うちのごはん

こんばんは。

 

先週土曜日にキッチンカウンターが届きました☆彡

食材の収納に困り果てて、彼に相談してようやく買うことに。

 

ニトリで下見をして、高級感と収納力からこのカウンターに決めました‼

今まであふれていた食材やお酒がうそみたいにすっきりと片付いて

買ってよかった~としか思えないです(笑)

 

これから家の間取りやインテリア、収納についてのblogも更新予定なので

それはまたのちのちご紹介します(*´з`)♡

f:id:kikinoblog:20201123213906j:plain

 

新しいカウンターが届いたことで家事もやる気が出た。(笑)

和食の気分だったので彼がこたつで居眠りしているうちにささっと夜ご飯を作りました☆

f:id:kikinoblog:20201123214530j:plain

アスパラベーコン

☆味玉

☆ほうれん草のナムル

☆豚汁

☆タコの炊き込みご飯

☆キムチ

 

和食といってもどことなく韓国のおかずが混ざってしまう...(笑)

タコの炊き込みご飯は、北海道旅行をしたときに新千歳空港で購入したもの。

味がしっかりしていてとってもおいしかったです...♡

 

そして今日は仕事後、休みだった彼と一緒に夕食を作りました‼

f:id:kikinoblog:20201123215318j:plain

☆ポテトサラダ

☆タコとトマトのペペロンチーノ

 

付き合い始めて3年ちょっとですが、初めてペペロンチーノを作ってくれた時から

このパスタが大好物。

韓国と日本で国際遠距離をしていた時にも

会いに行ったときに作ってくれた思い出の味です。

 

たくさん話しながらおいしいものを食べている時が一番幸せで

一気に疲れが吹っ飛びます。

 

実は帰宅途中、横断歩道わたっていたら猛スピードで飛ばしてきた車にひかれそうになり、運転手にすごい剣幕で怒られました...

突然の事に落ち込み、言い返せなかった自分にも腹を立てながら帰宅したのですが

一緒にご飯を作って話しながらおいしく食べれたので、いやな気持も吹っ飛びました!(笑)

 

明日からお仕事始まる人も多いかと思いますが

おいしいものをたくさん食べて気楽に生きていきましょうね☆彡